

ホームコースを決めたの巻

そういえばブログを書くとか言ってましたが、全然でしたね
これからも不定期だとは思いますが、完全に終わらせないようにします

さて、最近のブームはシクロクロスなのですが先日の前橋CXでは凡走に終わり
次回の1月の前橋までにボチボチやるかと思ってるだけで練習してません
師匠でありKOUのガミさんはレースでまくりで私がC3になる前にC2になっちゃう勢いです

そんなわけで、もうひとつのブームである利平茶屋コースに何度か挑みました



今までこんな道があるのも知りませんした(素
頂上が行き止まりですが、赤城山の東側の道です
アクセスの良さもありますが、何といっても地元桐生市(黒保根町)の道ってことでホームコースに決定
ゴール地点が標高900m程なので他のコースよりも長く通えるのかな?と期待

ストラバでセグメントを作成しましたので東毛地区の方は是非挑戦してみてください
ただしKさんとかKさんとかJさんは私がやる気を無くさない程度にしてね

9/16~20ローラーとか

9/16(金):380kJ
寝坊して8時過ぎに出発
籾山峠経由でヤブー(ふせじま館から第1ピークまで)アタック
サイコンで2分10秒352W
ストラバで1分59秒(KOM1分51秒)
正確なスタートゴールがわからないがKOMは遠い
正直、KOMとかどうでもよくてさいとーさんと張り合うのが楽しいだけ
夜は職場の飲み会で楽しく飲んだくれ

9/17(土)0kJ
βで赤城大会コース試走会だったけど、起きられるわけない
ってことで完全休養
初めてひとりで留守番したエヘン

9/18(日)660kJ
朝ロラ
SSTを20分からL4を20分のメニュー
227Wと248WだけどL4走19分でローラーのベルトが切れて終了

9/19(月)0kJ
起きたら8時半とか社会人失格な感じで完全休養イェイ

9/20(火)1000kJ
朝ロラ
SSTを10分、L4を10分をレスト無しで2本のメニュー
SST5分でまたベルトが切れる
やっぱりライターで炙ってくっつけてもダメみたい
固定に乗り換えて200W走でお茶を濁す

やっぱり3本ローラーのほうが良いからオレンジベルト買ってこようかな

9/14~15休日

9/14(水)定休日
4時間耐久固定ローラー
2140kJ
雨じゃなければ赤城の予定でしたが雨で二度寝
家族が出かけた後、ダラダラセットを用意してダラダラと150Wとかで
TV、PC、スマー、甘味で暇をつぶす
思った以上に疲れたが、長引く疲れじゃない感じ
その間に、10/16前橋CX#1エントリー
機材の妄想が止まらない

9/15(木)個人休暇日(何もなければ基本木曜休みです)
片品のメガ盛り定食屋さんを目指すがなぜかいろは坂ライド
2320kJ1440m↑
赤城山頂経由のつもりだったけど雨っぽいので122号で行く
なんとなく120号にぶつかったらソッチだと思っていたが全然違って日光へ
今日はいいやと引き返して終了
またチャレンジしますわ
ちなみに以前、柳さんがつぶやいてた芳味亭ってところね

帰宅後、部品をポチる
右DT、RD(ミディアムケージ)、狭広チェーンリング
全部揃ってるBIKE24にしてみた
さて、間に合うだろうか?


9/13朝ローラー

使用PM:PPM(パイオニアペダリングモニター)
時間:55分
仕事量:610kJ
メニュー:15分:263W
体重:58.6kg(前日風呂後)

きまぐれにブログ再開してみました
基本、仕事中に更新するスタイルは不変ですw
明日は天気が持てばあつしーずと赤城新道練で畜産7時

5/6~7通勤

金:620kJ通勤
土:670kJ通勤

ゴリオさんが仕上がる気配無いので桃さん通勤

数日前から目の具合が悪くてメガネ生活
もう15年も前につくったもの(次女のおしりに1つ破壊されたのもあった)
起きて洗面所にいくまでと、寝る前に洗面所から寝床にいく間しか使わないから
不便を感じなかったけど新しいメガネを作ってコンタクトと半々にするのもありかな
イオンとかにあるジンズとかってどうなんだろうね?値段なりなのかな
っとそんな事情もあって自転車も最低限です


5/5赤城旧道

コース:赤城#10(旧道)
使用機材/PM:addict/PTG3
起床時体重:61.6kg
出力/時間:213W/56分35秒
参加者:YIさん、AIさん、タムラさん、バキンさん、Kぼたさん、コグチさん
総仕事量:1320kJ

いつもは22時前に就寝してるじいさんが前日24時帰宅
5時に起きる
久しぶりに起きたくないと思う
嫌々起きて体重計にのる
61.6kg(滝汗
久しぶりに行きたくないと思う

三夜沢に向かう
2日完休で栄養たっぷりなのでモリモリ感を期待したが大外れ
ロング後より疲れてる
帰って寝たいと素直に思う

こんな日に豪華キャストが揃ってる
千葉からコグチさんが参戦してたり
matさん経由で来ていただいたけどmatさん来られず残念
私も昨年の枝折峠でご挨拶はしていたのでお初ではなかった

何も考えずスタート
アレYIさん同時でよかった?って私の声よりも速く走り去っていった
そこにKぼたさんもついていってる調子いいね
砕石場でAIさんとコグチさん
その先でタムラさんとバキンさんとお別れ
別れ際に「今日はタムラさんにBETします」と言い残す

あっという間に一人旅
遅すぎていつもと違う景色に見えたわ
なんのドラマもなくゴールまで

YIさん43分フラットでコースレコード(しかも前39Tで)
AIさん50分切り(自転車歴数ヶ月、旧道3回目で)
バキンさんがタムラさんに競り勝って私の掛け金がぁぁ


帰って実家でBBQ
酒飲んで起きていられるわけもなく爆睡
ちいさなプリンセスソフィアにはまってる姪っ子がずっと歌を歌ってて今も耳から離れない
怖くて体重計には乗ってないけど63kg?
あと2週間でハルヒル?うそーん


5/2赤城旧道

コース:赤城#9(旧道)
使用機材/PM:addict/PTG3
起床時体重:58.0kg
出力/時間:218W/53分14秒
参加者:バキンさん
総仕事量:1250kJ

ロング翌日ということで当然お疲れです
バキンさんとお互いにロング後対決の予定でしたが
バキンさんのロングがお流れになり、勝負にはならない感じ
どこまでついていけるか。。。

バキンさんにツキイチでスタート
最低でも信号まではついていかねばと頑張る
思ったよりは走れて60分は掛からなそう
忠治館クリア
温泉分岐クリア
このままついていけちゃうんじゃと期待したけど
30カーブで腰を上げたバキンさんに2~3m離されてそのままズルズルと
最終的には2分程離されてゴール
前日走ったからとかいう言い訳は好きではないけど、やっぱり疲れてる
もう1本どうですか?と誘われましたが無理でした
時間もあって、翌日から2日完休なのに情けない
下りで前輪パンク
派手なエア漏れの音の割には抜けは遅いという不幸中の幸いパンク
バキンさんからパンクの精がうつったかなと思ったけど
翌日、もっと嫌な精に取り憑かれていたバキンさんでした


家族旅行で千葉へ
5/3市原ぞうの国→木更津アウトレット→茂原(ラーメンと宿泊)
5/4鴨川シーワールド→鴨川オーシャンパーク→カステラ屋ルアーシェリア(試食しまくり)→幕張イオン


5/1つくばツーリング

使用機材/PM:桃HARP/PPM
起床時体重:未計測
出力/時間(レースコース途中まで):265W/約30分
参加者(自走組):柳さん、matさん、Y澤さん、jungeさん
参加者(現地組):シャカリキさん、エンドーさん、鈴木さん、須藤さん、OTRメンバー3名、Kぼたさん
総仕事量:4600kJ
走行距離:236km(2100m↑)

昨年に引き続き
「シャカリキさんとツールドつくばコースを走るためにはるばる群馬から行っちゃうよツーリング」
略して「つくばツーリング」へ行ってきました
昨年は柳さんだけに声を掛けて振られた一人旅でしたが
今年は現地でオンザロード(OTR)の巨匠エンドーさんもご一緒してくださるということで
コチラもβメンバー他に声を掛けて総勢13名での大イベントとなりました
気が早いですが、来年もやりますのでGWの予定を空けておいて下さいねー

片道100kmの筑波総合体育館に10時ということで
5時に我が家に集合
前橋組の柳さんとmatさんは4時出
下仁田のY澤さんはもっと早かったようです
私も負けずに3時起きでしたよ楽しみすぎて
ツイッター見るとβヤングがボーリングしてたりしてまだ起きてるしw

んで5時出発で渡良瀬CRの葉鹿橋でjungeさんと合流
言い出しっぺのくせに道がわからないと言うと
jungeさんが任せろと
頼もしー
その言葉に嘘はなくほとんど先頭固定でビンビン飛ばす
追い風楽だねーと言われたけど、着いて行くの必死でしたよ
無駄にワイドな渡良瀬CRで高速ローテーションの練習したりして楽しい遠足
2回休憩入れたけど予定の1時間も前に到着
体感的にはあっという間の100km

早めに現地入りしていた千葉の須藤さん(はじめまして)と合流
まったりと不動峠でも登りますかとテレテレ登っていると
現地集合のKぼたさんが下って来て合流
その後、偶然パパクライマーさんことフミさんことOくぼさんと遭遇
上までご一緒して頂き写真撮影
下ってお別れして体育館へ行くといっぱい居た
シャカリキさん、OTRエンドーさん他3名(お名前不明失礼しました)、埼玉から鈴木さん
エンドーさんとははじめまして
50代とは思えない逆三角形の格闘家体型
ガミさんとはちょっと違うタイプ
先日の八ヶ岳でも表彰台に乗った実力者です

皆様とご挨拶をしたり、鈴木さんの口撃をいくつかかわしたり
シャカリキさんが昼食の予約などしてくれてーの
早速ツールドつくばTT開始
不動峠に差し掛かるとmatさんが鬼引き
後ろではjungeさんのポンプが落下してたらしいけどまったく気づかず
鬼コーチに5分もついていけず千切れる
matさん、Kぼたさん、エンドーさん、須藤さんの4名先行
私の不動峠は12分14秒288W(ストラバより)とか
不動峠終盤にY澤さんに抜かれる
スカイライン合流右折で左折するY澤さんを抜き返すがまた抜かれるw
風返しの赤信号でmatさんとY澤さんに追いついて停止
matさんは私への嫌がらせで鬼引きしたとしか思えない件
再スタートして2人について行けないでぐへってると
上位3名が渋滞につきUターンを促す
これから本気だそうと思っていたけどこの辺にしておくか

その後は白滝林道を最後尾でヘロヘロ登ってから
シャカリキさんが予約しておいてくれた羊の里でジンギスカン
まったく臭みがなくて美味しかったです
ただ鈴木さんの口撃が絶え間なく繰り出されるのでダメージもたまってくる

食後は十三塚という激坂へ
スリップ対策のガタガタ道で20%以上の場面もあり
久しぶりに足つこうかと思ったけど13人居て私だけ未完走は嫌なので頑張る
登り終わってる茨城軍団がニヤニヤしながらゴール写真撮影の辱めを受ける
白石の鈴木さん、つくばのエンドーさんとどうして激坂でおもてなししてくれるのか
本気でやめて欲しい←押すなよ!押すなよ!じゃないよ

地元民でもなかなか食べられないあんドーナツがあるという
桜井菓子店のあんドーナツ
正直、コレのために激坂を登ったといってもいい
ついていかないとありつけないからね
この幻のあんドーナツを各々2ヶも振る舞ってくれたエンドーさん太っ腹
激坂の罪は洗い流してもよくってよというほどうまい
あっという間に2ヶ無くなったので柏餅+どら焼き+まんじゅう×2追加
matさんは1ヶポッケに入れてて驚いたわ
これから家まで130kmもあるのにどんだけ低燃費なんだい!

体育館に戻って解散
いやーお世話になりすぎて申し訳ないくらいでした
赤城にお越しの際は時沢CSが全力でおもてなし致しますので
是非お越しくださいませ♪
楽しすぎてココで終わりにしたいくらいですが帰路がある
え?ココで終わりにする旅巧者が居るって?
はいリーダーはここから嫁柳様とご旅行ですって
そういうわけで往路-柳さんの4名で帰ります
matさん130kmその他100kmイェイ
Y澤さん、matさんもそれなりに牽きますがやっぱりjungeさんは格が違うわ
Kぼたさん(自動車)とのバトルも制してしまうほどの牽き
休憩1回で足利まで
「何クレープにしますか?」とmatさんに問う
「残念ですが時間がないので…」とのお返事
「たい焼きもありますよ?」とmatさんに問う
「残念ですが時間がないので…」とのお返事

葉鹿橋でjungeさんとお別れ
往復とも牽きまくってもらって感謝感謝です
良いTT練になりましたねウン
別れた途端に向かい風が吹いてくる
もうね口数も減ってくる4000kJです勘弁して下さい
そんなキツい時matさんのパイコンがもうダメ…ピーとくたばった
300kmいくか盛り上がってる時にテンションガタ落ちw
なんとか桐生まできてヤオコー付近で
「サーティワンが31%OFFですよ?」とmatさんに問う
「残念ですが時間がないので…」とのお返事
低燃費でも腹減ってるだろうにブレないの流石だわ
瀕死で我が家に到着
私はゴール
matさんは前橋まで自転車
Y澤さんは下仁田まで自動車←地味にキツい
家に帰るまでが遠足なので頑張ってと送り出して終了
みんな無事に家路についたようで安心して20時就寝zzz




4/30赤城旧道

コース:赤城#8(旧道)
使用機材/PM:桃HARP/PPM
起床時体重:58.4kg
出力/時間:257W/52分39秒
参加者:バキンさん、タムラさん
総仕事量:1500kJ

GW2日目
今日も旧道です
バキンさんが練習機で来るというのでコチラも桃さんで出動
急遽タムラさんも参加で接戦必至
昨年からずっと競り負けているバキンさん
ただ大人数で走ってその中にバキンさんが居る時などは先着してたりする
お互いが勝負を意識すると負けるという不思議な関係
そんなわけでバキンさんも競れば勝てると公言している
この日も展望台まで一緒なら勝つよと宣言
コチラもその展開を望むところ

下りまでは3人で、登り返してからタムラさん先行
最大20~30m離れたが温泉分岐後に抜き去る
バキンさんはピッタリ着いてくるので、なるべく足を削るペースで走る
展望台で後方確認すると引き離したと思われたタムラさんが近づいてきている
後半型の2人を相手に展望台からの競走とかワクワクニヤニヤが止まらない
気持ちの高揚とは裏腹にやることはとにかく一定走
ジリジリと引き離して勝ちたい
ここまでのAPを下げないようにグイグイ行く
もちろんそんなことはできないけど
ペースダウンを少しでも食い止められればそれはペースアップだ
徐々にバキンさんとの距離がひらく
前週matさんに競り勝った良いイメージで走れる
このペースで数分走れば心を折れる
数分経って後方確認
全然、引き離せてない(汗
ペースを落としたい気持ちを振り払いグイグイ継続キツい
ちょっと離したか?と思ったのもつかの間
再度確認すると詰められてる?
なんつーしつこさだ
折れろ!折れろ!と踏みまくる
もう緩めるなんて甘い考えは捨てて最後までやるしか無い
後ろも見ないでなけなしの力を絞り出す
なんとかそのままゴール
渾身のガッツポーズ
マジ泣きそうなほど嬉しい

バキンさんに競り勝ちました!
バキンさんに競り勝ちました!
バキンさんに競り勝ちました!

3人で旧道を52分半で走った
そこからこのガッツポーズは読み取れないだろう
数値にはあらわれないドラマがある
少なくとも私にはあった



4/29赤城旧道+新道

コース:赤城#6(旧道)#7(新道)
使用機材/PM:addict/PTG3
起床時体重:58.4kg
出力/時間#6:242W/50分14秒
出力/時間#7:218W/59分54秒
参加者:YIさん、AIさん
総仕事量:2550kJ

GW初日
ハルヒル試走でも行きたかったけど
誰も釣れなかったので赤城へ
I兄弟参戦
1本目の旧道はYIさん3分後スタート
な・の・に・忠治館で追いつかれる
追いかけるつもりはなかったけど、このタイミングでAIさん切れる
2日間ほとんど乗ってないので脚は軽いが身体は重い
まぁ出力も大したことなくて50分切れず
それでもまだAIさんに負けなくてよかった
アッチの出力は300W超だけどね

観光案内所付近は雪降ってて寒し
防寒着はウィンブレのみとかで下りで凍える
セーボンに避難して補給しながら暖を取る
やっぱり脂肪が少ないからかYIさんの寒がりっぷりがNo.1
でも懲りずに2本目新道

「全然力が入りません」と言いながら小さくなっていくYIさん
200W走の私の後は退屈だったようで5分でAIさんも先行する
15分程でやっと暖かくなってきて220W走になる
姫百合あたりでAIさんに追いついて抜き去る
とにかく涼しい顔で爽やかに抜く
間違いなく私よりは速くなる素材なので印象が大事
そしてオレが育てたと言いふらすコレも大事
なんとか1時間切ってゴールってまだ寒い

売店でカッパ売ればいいのにというご意見多数
今季初の山椒味噌まんじゅうを頂くうまし
北へ向かうか迷うI兄弟はやっぱりスゴい
コレ以上やるとGWが終わってしまうので私は迷わず帰宅


プロフィール

Author:シナノッチ
β-endorphinのエース(防御率4.45)
プリチードーターズが宝物

カテゴリ
キーワード検索

通勤 独り言 ローラー 赤城旧道 イベント 赤城新道 機材 愛娘 買い物 レース 作業 冬のL4祭 ロング練 週末予定 物欲 榛名 家族サービス 重量 FTP モミー周回  PT電池交換 月間記録 腰痛 シクロクロス ジョグ ラジコン 宇都宮ブリッツェン 解析ソフト タイヤ交換 渡良瀬練 ロング 

最新コメント
最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

